ブログ_poke

NGワード Twitterでよくね?

Fate shadow verse

各クラスの動向を。当たればいいね程度で簡潔に。新カードは各サイトで見てね。某レポートより文字数多くて???ってなってる

 

 結論から言うと、

リノ>超越>コントネクロ>アグロロイヤル

てな感じかなと。リノ以外は綺麗な三つ巴なのでコロコロ変わりそうですが構築次第でなんとななりそうなリノが残りそうです。

 

《追記》2017/09/23/0:07

 アグロロイヤルの試案をしたら想像以上に強そうです。アグロロイヤルが増えると超越も減るので

アグロロイヤル≧リノ>コントネクロ>超越

 

【エルフ】

誰がどう見ても強いのが対空射撃。多分冥府にも入るのでは?

カシオペアはまあまあ強いと思う。ヴィーナスも多分使われる。新緑の加護も未知数だけど個人的には期待してない。

妖精の調べはテンポやアグロにワンチャンが生まれる。環境次第ではありだけど期待薄。 

f:id:mdtkus:20170922221600j:image

 

 

 

【ロイヤル】

毎回ロイヤルは分からん。強そうに見えて弱かったり弱そうに見えて強い。

シルバー以上のカード全てに可能性があるように思える。パッと見マーズが一つ抜けてそう。他のカードと合わせやすくてよい。

バルバロッサも使いやすいし次の相手のターンに圧をかけられるのでまあまあ。

ゴールドも強い。ルーはメイドリーダーの上位互換だし、円卓会議もマーズのせいで悪さできそう。

最悪、3の指揮官絞ってジュリエット2体出すのもヤバい。前ターンにエフェメラ投げてたら進化込み8点とか頭おかしい。ペルセウスは知らん。

f:id:mdtkus:20170922222351j:image

f:id:mdtkus:20170922222437j:image

f:id:mdtkus:20170922222516j:image

 

 

 

【ネクロ】

セレスがブチ抜けて強いと思います。アグロ殲滅マシーンです。合わせて強化版スカルウィドウもいい。

4以下全破壊の7コススペルでたる死滅の霧もほのそこ評価してるんですけど枠あるんですかね。

トワイライトクイーンは現状なんともいえないです。ネフティスに手帳と一緒に入れるのかなあといったところ。やっぱりネクロはエアプなのでなんとも言い難い…

f:id:mdtkus:20170922230231j:image

f:id:mdtkus:20170922230322j:image

 

 

 

【ウィッチ】

神秘の指輪、コールチェインで超越が安定しそう。指輪はいろいろ言われてるけど個人的には強カード。1,2ぐらい刺しといて手詰まるか後半使う感じでいいのでは。

精神統一はよく分からんけどこれもまあまあいけそう。1刺しくらい。

フロウは3/2/3で土出して1点回復というだけでだいぶデカい。けど土自体微妙なので諸説。ステラとキマイラは楽しそう。

多分超越がだいぶ強くなるのでコントロールが厳しくなりそう。

f:id:mdtkus:20170922223731j:image

f:id:mdtkus:20170922223811j:image

ドロシーと凛のスキンらしいですね。期待してます。

 

 

 

 【ビショップ】
新規レジェのアイテールはいろいろ考えたけど10Tにイージス出すくらい。7Tにアルミラージ出すのもいいけど、ガルラとの共存を考えるとやっぱ無理。
星導の天球儀は文句なしに強いと思うけど実際にはニュートラルビショとかに入りそうかなといったところ。
f:id:mdtkus:20170922225703j:image

Fateシリーズのイリヤがスキンに来るらしいですね。純粋無垢な少女をイメージしてましたが本編では割と毒のある子でした。まあ純粋無垢でしたが。

 

 

 

【ヴァンプ】

メドゥーサはぶっちゃけフロフェンと変わらなそう。ゴルゴーンの試練も強い。

アグヴは絡みつく鎖でギリギリ環境にいそう。というかコントネクロと超越の数による。

f:id:mdtkus:20170922224947j:image

まだUBWの途中なんでなんとも言えないですけどライダーより綺礼の方が良くないですか?ライダーあんまり印象に残ってないんですよね。女子スキンの方が多いですし。

 

 

 

 

 

 

 

【ドラゴン】

 

 

 

 

エクスカリバー

f:id:mdtkus:20170922224215j:image