ブログ_poke

NGワード Twitterでよくね?

日記(0029/05/11 7午前5:42:15)

サクラクエストとかSIROBAKOとかその他アニメゲーム、TLの社畜、学校で取り扱ってるスティーブジョブズの話とかほか多数の場面で出てくる「仕事」の話。“仕事=生きがい”というイメージを全面に押し付けられている。

 

しかしそれらのほとんどは最終的に“仕事で成功を収めた”人の話であって、仕事が好きであったり、好きを仕事にした人たちである。

 

しかし自分にとって生きがいとは、意味もなく夜ふかしして翌朝後悔したり、よく分からん動画をとったり、TLで空中リプを送り合う日常であり「非日常的な何かやりたいこと」を「成し遂げること」ではなく「毎日の日常」それ自体に「楽しみを見出すこと」である。

 

僕にとっての仕事や勉強とはやりたくないことでありtaskであり余計なものである。

 

だからといって仕事や勉強を疎かにしていたら後々自分にとっての楽しい時間が減ることになるから頑張らないわけじゃない。

 

でもそれらを楽しんだりそれらのために生きるのは夢のない自分とは程遠い話だなってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これマストドンで良くね?(475字)