ブログ_poke

NGワード Twitterでよくね?

秋アニメランク

あけましておめでとうございます

f:id:mdtkus:20170103161329j:image

↑僕の千恋おみくじ

 

 

ブログ移転しました(やっと)

 

理由は色々ありますが、一番はFC2のスマホ版が死ぬほど使いにくいからです。前のブログを残すか悩んだんですけど、いくつか書き直したい文章があるのでそれらをココで書き直した後消そうと思います。

 

そりでは秋アニメをいつも通り一言申します

 

 

あおおに ○

最初の1,2話はドン引きだっけどギャグ調になれるととても面白かった

 

バーナード嬢曰く ◎

5分アニメならではのスピード感も勿論"それな!"と読書のときに共感できることが多くこの評価

 

学園ハンサム ○

原作も某動画サイトで拝見したことあったので見ました まあ普通のギャグアニメかなあと

 

魔法少女育成計画

デフォルメキャラでやることじゃないよなあ…

天体のメソッドとか見た時も思いましたが、この手のアニメってシリアスにするなら"可愛いキャラ"の"ドン底まで堕ちる表情"をトコトン見せないとどっちつかずになると思うんですよね…

 

灼熱の卓球娘

よくあるきらら系(これは違うけど)感じに仕上がってて、不満に思うところがなかった。原作ならこの先もドンドン続くんだろうなあって2期を期待できること含めての評価

 

ステラのまほう

たまちゃんとお風呂入りたいですね

 

ガーリッシュナンバー ◎

最初は千歳とか葛Pにイライラしてたけど最終話付近でキャラを上手く立てて安心できた

 

終末のイゼッタ ○

後半駆け足だったけどこんなもんかなあーって感じ 作画は素晴らしいの一言

 

オカルティックナイン

迷家やん…しか言ってませんでしたけど迷家よりこっちオススメしますね

1クール物の良いところ前面に押し出した感じが○

 

フリップフラッパーズ ☆

魔法少女まどかマギカ見たとき「リアルタイムで見たかった…」って思えたんですけどこの作品にも同じものを感じました。

脳死で見ることもできるけど、ピュアイリュージョンと現実の繋がりを考えるとより一層楽しめた感じ。TLで考察してるオタクを眺めてるの含めて楽しめた…

 

響け!ユーフォニアム2 "世界の始まり"

もはや最強。このブログ読んでて見たことないやつはさっさと見てきた方がいい。言葉で語るのが惜しい。久美子可愛い。

 

【追記】

ジョジョ

原作知らない上に4部から見始めたのでなんとも言えないですけど、中後半の伏線回収やアクションシーンは胸熱でした。リアタイ視聴できたジョジョとユーフォのために平日頑張っていけた感すらあります。

 

 

フォロワーの某氏にコミケの戦利品ブログに上げるの待ってるよって言われたので次はそれ書きます。S1の構築記事も書けていけたらなあとも…